しおちゃんの毎日メイク🪄︎︎


こんにちは~ しおです🧂


今日はね、しおちゃんのメイクの魔法紹介していきたいと思います🪄︎︎

最近、色んなマギアロイドちゃんがメイクの魔法紹介してるの見て、いいなって思いました!女子力高いね^o̴̶̷ᴗo̴̶̷^♡

 なのでまねっこしよ~と思って、特にしおちゃんはメイクの魔法こだわりはないんですけど、なんとなくかいてみますт  ̫ т


まずは~スキンケアをします!とっても大事!
しおちゃんは多分混合肌で、冬はめっちゃ乾燥するし夏はてかてかになってしまうので、年中格闘しています(?) 特に冬はたくさん保湿してからメイクするように気をつけてます⛄️


スキンケアをしたら日焼け止めを塗っていきます!愛用してる日焼け止めは、ビオレUVアクアリッチライトアップエッセンスです✨️これは塗るだけで肌がトーンアップしていい感じの白さになります!しかもUVカットもできる!素晴らしいです👏 顔と首周りに塗るようにしてます~


次は~クッションファンデをぽんぽんします!下地は特に塗ってないです!クッションファンデはfweeを使ってます、正直何がいいかよくわかんないのでこだわりはないです、fweeはパッケージが水色でかわいいのでお気に入りです🫰

ぽんぽんするの終わったら、一旦パウダー挟みます(これは夏だけ!) fweeはツヤ肌になりすぎて夏だとテカテカ~になってしまうのでパウダーしていきます、絶対夏用になんか買った方がいいと思うんですけどあまり魔法石使いたくないので我慢です🥺


その次にコンシーラーで気になるところを隠していきます!コンシーラーはLUNAの使ってます。しおちゃんは毎月肌が荒れてしまう時期があるので、個人的に顔の調子がいい時と悪い時の差が激しいですт  ̫ т  なおった~と思ったらまた荒れはじめるのほんとうに怒り💢💢です‼️  なのでわりと肌メイクは時間かけてるかも~?と思います!

コンシーラー塗り終わったらまたパウダーぽんぽんします~ 次にキャンメイクのアイシャドウ下地塗ります。これ、塗るのと塗らないのとでアイシャドウの発色全然違う気がします!


次にアイシャドウ塗ります~まずはエスポアの06番の右上のピンクで上まぶたとうっすら涙袋に指で塗ります☝️指の方が発色よくなるのでこだわりポイントかも! そしたら左目だけ二重テープで右に幅を合わせて二重作ります~ 目が不調な時は両目ともほんとうにおわりです😇

二重作ったら目の三角ゾーンにホリカホリカの02番の下段の真ん中にある少し暗めのピンクを塗ります!がっつり盛りたい時は右下の茶色も少し混ぜて濃くしてます~ アイシャドウは姉にもらったものとか使ってたりこだわりはないんですけど気に入ってるので使ってます!全然自分で買わないのでずっと使い続けててほぼないです笑  ⬇️ちょっと汚いので閲覧注意です⚠️


そろそろ買い替えよう、しおちゃん( ᴖ_ᴖ )‎


そして!つぎに涙袋生成します👁セザンヌの二重ライナーのピンクを使ってかいてるかかいてないかくらいうっすら線をかいてぼかして、三角ゾーン塗った色と同じ色を細い筆でまた上からかいていきます!盛りたい時は茶色も使って濃くします!チェキはメイクを濃くすれば濃くするだけ盛れるので︎👍🏻︎👍🏻︎👍🏻


次はアイラインです~アイライナーはセザンヌの極細アイライナーのブラウンブラック使ってます!普段用にもう少しナチュラルな色ほしいな~と思っているのでおすすめあったら募集中です🫰 アイラインは最近目のラインに沿って若干垂れさせてるかな~ぐらいでかいてます!かいたら二重ライナーで二重幅長くかき足します!


そして次は~まつげ‼️無印良品のまつげあげるの使ってます、使いやすいしめちゃあがる⤴️ まつげあげたら、キャンメイクのマスカラ下地塗ります!これはめちゃ愛用してて今使ってるの多分三本目です!塗り終わったらミルクタッチの黒を塗ってます~ マスカラも普段用にナチュラルな色ほしいな~と思っているのでおすすめあったら教えてください🫰 前まではピンセットで束感?とか作ってたんですけど、最近はそのまんまです!


次に眉毛かきます( ¯•ω•¯ ) しおちゃんは目と眉毛が近い顔がいいな~と思ってるのできもち下めでかいてます、まずはテキトーに百均で買ったアイブロウペンシルで軽く下書きしてから、ファシオの01番でかいてます!アイブロウなにがいいか模索中なのでおすすめあったら教えてください!


次にシェーディング!鼻を中心的に!立体感出してます!でもなんかすぐ消えちゃってる気がして意味あるのか~って感じです、キャンメイクのやつ使ってます!シェーディングもおすすめあったら教えてほしいです!


そして!チーク塗ります(՞ . .՞)੭
お姉ちゃんにもらったアピューのVL01使ってます!青みピンクかわいいです、気分で違う色重ねて青み薄くしたりしてます!目の下とか顎とか鼻に塗ります~こだわりはないかも!


最後に!ハイライト!
キャンメイクのむにゅっとハイライター02使ってます。ほっぺ、鼻先、目の近く?に塗ってます。ほんとはね、お姉ちゃんと共同で使ってたロムアンドのピンクのハイライトが好きなんですけど、お姉ちゃんと離れてから使えなくなってしまって、、涙 自分で買おうと思ったけど色んなの試してみようとおもって使ってます~


という感じでしおちゃん完成です✨️✨️
書き忘れてるところなければ多分完成🤔

目の下とか上にラメ塗るのいいなーとか思うんですけど、しおはよく目擦っちゃう癖あって、ラメが目の中に入って痛い😭😭ってなっちゃうので塗ってないです、でもたまに塗ってます~ キラキラしてるのかわいいよね^o̴̶̷ᴗo̴̶̷^♡


特にこだわりないかもって思ってたけど、かいてたら意外とこだわってるところあるかもって思ってきた!(˶'ᵕ'˶)


メイク用品っていっぱい集めてたらほんとうに魔法石なくなっちゃうから、色々試してみたいけどなぁ、うーん(T_T)ってしおは渋っちゃうタイプです笑  だからメイク用品に魔法石かけれる人女子力高いな~って思うし自分磨き頑張ってて素敵だなって思います✨️✨️ 


以上!しおちゃんの毎日メイク~なブログでした!すごく長くなっちゃったけど読んでくれてありがとう~🫰みんなもお気に入りのメイク用品教えてください!


またね👋


大須のメイドカフェなら「MAID MADE

コメントを投稿するにはログインしてください。

  • 2024/07/23 shioshio

    ちなみにおめめパーツはアンジョルノのブラックショコラつかってます~色々使ってみたけど、しおちゃんのお顔にはナチュラルなものが似合うな~と思ったので、これに落ち着いています!若干黒目大きくなったか…⁉️ぐらいでよく見ないと違いがわからないんですけど、つけるのとつけないとじゃ全然違います!おめめパーツ大事‼️

  • 2024/07/23 shioshio

    やばい、超重要なリップ忘れてました‼️‼️‼️リップはね、デイジークの23番使ってます!このシリーズのリップちゅるちゅるしててすごくかわいいです🫰

しおの最新ブログ