MAID MADE

チェックメイト


やっほーりいです!! 



今日はね〜!!
おやすみだったので、現代で遊びました🌸🌸


りいはですね、
タイ料理が結構好きでして、
今日はタイ料理を食べました!!!





これはヤムウンセンです。
タイの春雨サラダですね。
結構辛くていいんですよ〜( ˘꒳˘ )✨️

サムネに写ってる三角の物体はエビトーストです🍤
おいしいです🍤



これはトムカーガイっていうココナッツのスープですね。
りいはトムカーガイ大好きでタイ料理屋にトムカーガイあったら絶対に頼みます。
トムヤムクンは有名だとおもうんですけど、トムカーガイ派です。



これはコームーヤーン!!
豚トロですね!!!
とてもおいしいです!!!

タイ料理屋にいくとこれらを頼んで、
ご飯はカオニャオっていうもち米にすることが多いです☺️!!!


今日はカオマンガイ食べたんだけどね!!!


みんなはパクチーいける人ですか?
私は前は無理でした🥲
何だこの草は!臭いぞ!!!派のマギアロイドだったんですけど、今ではパクチーがないとなんか物足りないな…派のマギアロイドになりました。


さすがにパクチーサラダとかは勇気なくて食べたことないんだけど、いけるのかな〜?😂


タイ料理は本当に好き嫌い別れるとおもうんですけど、食わず嫌いしてるひとは是非是非食べてみてほしいです…( ˘꒳˘ )


コームーヤーンとかエビトーストとかは本当に癖なく食べれるので!!!


そしてタイ料理が好きなマギアロイドいたら是非是非是非是非是非是非是非一緒に行って欲しいです( •̤ᴗ•̤ )♡何卒!


そんなこんなでご飯を食べたあとはあんさんぶるスターズくんのチェックメイト最速上映を観にいきました。


そりゃあもうべしょべしょに泣いた😭
おたくは永遠に追憶に囚われて生きていくんだ…。


あんさんぶるスターズに対して思うこと沢山あるんだけど、現場終わりにやっぱりあんスタしかないな…って思いながら帰れるところがだいすきだな…(^_^;💧(前にもこの話した気がする)



みなさんもYouTubeに公開されたら是非チェックメイトをみてべしょべしょに泣いてください。


それじゃあ〜飯テロしたので寝ます





コメントを投稿するにはログインしてください。

  • 2024/03/04 Kyoka

    タイ料理はあんまり食べたことがないから、今度トムカーガイ食べてみるね✨

  • 2024/03/04 kiamama

    タイ料理も大好き!
    ガパオライスとかも😋
    パクチーも大好きで、日常ではツナに混ぜて食パン🍞にのせて焼いたり、パクチー山盛りレモン鍋、パクチーチャーハン‥美味しいよ~!
    ベトナム料理も大好きなんだけど、りいちゃんはどうかな?
    楽しいお話ありがとう☺️⸝⸝

  • 2024/03/04 034835

    タイは遊びに行ったことあるぐらい好きですっ‼️ご飯もおいしいしみんな優しいので好きな国です✨

りいの最新ブログ