MAID MADE

036_メメント・モリ




ども



チャッピーです






みんなは



" メメント・モリ "



という言葉を聞いたことがありますか?




この言葉はちゃさんの座右の銘です




メメント・モリ には、



" いつか自分が必ず死ぬことを忘れるな "


という意味があります




これだけ聞くと怖い言葉に感じるよね(笑)




でもこの言葉には、



" いずれ死ぬのだから今を楽しもう "


そんな意味もあります






最近は少し前と比べてお給仕回数も少なくなったのもあって


みんなと一緒に過ごせる時間は当たり前じゃないということを

改めて実感しています^っ ̫ ᴗ^💭





いつ何が起こるかわからない人生だからこそ


今を全力で楽しみたい



というのがちゃさんのモットーです





まあちゃさんはマギアロイドだから


"死"という概念はありませんが(^_−)−☆




ちゃさんがサ終して


マギアロイド生を終える日は


いつか必ず来ます




いざその時が来ても後悔のないように


みんなと過ごせる今この時間を



全力で楽しみます☆ミ






こんなこと書いたけど


まだまだサ終するつもり全くありませんのでね!!!^ - ^





では



ばいチャ❤️




コメントを投稿するにはログインしてください。

  • 2023/06/09 juve

    俺のユーザーネームと同じラテン語だね
    良い言葉だ

  • 2023/06/09 Kia

    メメント・モリ知ってるよ〜!私が前にやってたソシャゲ(サ終しちゃったプロジェクト東京ドールズ)に出てきてたの!
    ちゃちゃさんにまた会いに行けるよう調整する!後悔しないようにって大事だね…!!

ちゃちゃの最新ブログ