MAID MADE

46🌻秋田の郷土料理のお菓子け‼️🌻



ご主人様お嬢様、

こちゃだよ〜₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾


今回は秋田の郷土料理のお菓子を紹介します!

ちゃんとお安く楽しめる食べ物を今回もみんなにシェアだよ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑

⭐️まち子姉さんのごま餅



また、時空転送機で秋田のお餅をゲット‼️

ほんとマギアロイドの時空転送機は便利ですなぁ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑🙌🙌🙌🙌


このおもちは、

白ごまと黒ごまと餅粉、お砂糖でできている、とっても美味しいおもち₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾


一口目はお正月のモチか!?と、なるんだけど噛めば噛むほどゴマの香りと食感がたのしい、ごま餅です🦥🦥

パッケージをよく見ると、なんかメッセージが!!!



山と緑にかこまれた「秋田県上小阿仁村」。そこで生まれ育ったまち子姉さんが、地元の婦人会から教わったごま餅です。レシピの大半が白ごまと黒ごまという、ヘルシーな郷土菓です。』

人間さんの通貨だと300円くらいだったかな?

安い。素晴らしい、ありがとう。

ふむふむ、なんだか文章をよむと、暖かい気持ちになるね!

地元の婦人会で教わったものが、みんなの手元に届くなんて夢がありますね✨


さらに売り場のpopをみてみると



あのマツコさんの番組でも紹介されてたらしい!!

文にもかいてある通り、ごまの味が口にいっぱい広がるのだ🎵ごま団子とかスキな人にはぜひたべてほしいやさん!

今回は食べちゃったから断面図がないんだけど、ごめんやさんね₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾美味かった。


また時空転送機使って買いに行きます!

通販はこちらからかな?🔽

このリンクから買えるはず!らくてん!


それではみなさま、ごきげんようやさん〜₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾

———



秋葉原メイドカフェならMAIDMADE

コメントを投稿するにはログインしてください。

  • 2024/04/14 YASUPYON

    見つけて食べてみたいやさんですね!
    秋田だときりたんぽだったかな?食べてみたいね

こちゃの最新ブログ