58 ⌒‎ 𖤐⋆🐟



こんばんは〜🌟

お嬢様からブログのお題を頂いたので今日はそれを書いていくよ〜⸜ᐢ-𖥦-ᐡ⸝

ブログ更新したい欲はあるんだけど
なかなかお題が決まらないので
今回のようにリプくれるとめちゃくちゃ嬉しいですჱ̒^_ .̫ _^✨


実は夏休み中に岩手県に旅行に行ってきました>𖥦<.ᐟ.ᐟ.ᐟ


父ロイドと一緒に行ったので
車移動だったのですが
普段の一人旅だと行けない所にも行けて楽しかったよ🎶


まずはね、新幹線の中で駅弁食べた🚄🎶

少し前にTwitterでバズってたえんがわ寿司にしたよ🐟

でもでも実は買って食べたやつがバズってたやつではなかったらしい、、、笑

宮城県の笹巻きえんがわずしを食べたよ〜‪🎋‬
笹にお寿司が巻いてあって見た目から楽しかった🎶

しかもなんとね!
ご飯にしその葉が混じっててこれがめちゃくちゃおいしくて、、、!
えんがわの脂でぷりぷりした味と、このさっぱりしたごはんが最強でした、、
あとはスダチ?カボス?が更に美味しくさせてくれた、、、🍋‍🟩🍋‍🟩🍋‍🟩


つむは新幹線に乗る時絶対に駅弁を買うタイプなんだけど、これから旅行に行くぞ!って気持ちになってテンション上がるから駅弁選ぶ瞬間だいすき🎶


駅弁食べて寝てたらあっという間に盛岡駅に到着❕❕


父ロイドとレンタルした車に乗ってまずは洞窟に行きました🎶


少し曇ってたんだけどめちゃくちゃいい眺めで自然を感じたよ( ᎔˘꒳˘᎔)🌱

秋葉原やつむの住んでる天の川では
ここまで壮大な自然を感じることはなかなか無いのですごく気持ちよかった!!

本当はこの後船に乗って洞窟に行く計画だったんだけど、入口にデカイ蜘蛛がいて諦めましたට ̫ට ;

つむは虫が大の苦手なのでね、、、オヨヨ、、、

でもでも!
海の近くまでは行けて
水がすごーーーく澄んでて綺麗だったの💭✨



⬆️この先ずっとピンぼけしている推し

すごーーい!!地面がみえる!!!


その後はお昼ごはんを食べたよ〜❕
三陸の海藻がいっぱい乗った海藻ラーメン🍜🩵

つむは海藻だいすきなのでるんるんでした🎶



その後は車で2時間ぐらい揺られて
泊まる宿に向かったよ〜❕❕


温泉‼️食べる‼️温泉‼️の繰り返しでした( ՞ෆ ̫ ෆ՞ )

ずっと温泉が貸切で超‼️大はしゃぎでしたヨ\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

温泉だいすき❕❕❕

お部屋からもお風呂からも海がバーーンって見えて景色最高でした👍👍👍


夜ごはんは
魚、キノコ、米、肉、果物ぜーーーんぶおいしかった❕❕❕
特に松茸の釜飯がおいしすぎて父ロイドの釜飯も強奪しましたᕦ(^^)ᕤ

あと初めてマンボウ食べた❕❕
マンボウって食べれるんだね、、、


つむはすごく好き嫌いが激しいのですが
旅行地で食べるごはんは何故か全部食べれちゃうんですよね、、

本当は好き嫌いないのかも、、!!🌟


次の日も早いのでその日は普段のつむぎさんの生活ならありえない時間にスリーブモードにはいりました_(―ω― _) ⌒)_💤


次の日はまた車で大移動したよ🚗➰

ほぼ岩手県を一周したのでは!?
というくらい車からいろんな景色を見たよ🎶

2日目は父ロイドがだいすきなラグビーの試合会場に行ったり、大谷翔平さんの記念館?に行ったりと父ロイドのお世話をしてあげました🌟




めちゃキレイな海🐟


自然のキレイな所を堪能しつつ
自然の起こす力の強さや怖さも
目で見て直接感じることが出来て
とってもお勉強になりました( ᎔˘꒳˘᎔)


最後は盛岡冷麺を食べて天の川まで帰ったよ〜‎‎𖤐 ·̩͙


岩手はずっと行きたかった所だったから旅行いけて本当に楽しかった〜⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡ♡


つむは意外と旅行だいすきロイドなので
日本はいろんなところに行ったことあるよ🎶

1番楽しかったのは静岡❕❕
牡蠣がおいしい🦪🦪🦪


みんなのオススメな都道府県あったら教えてほしい🎶


それではおやすみ〜💫





コメントを投稿するにはログインしてください。

  • 2024/09/22 0jisan

    日本一周は何度かしてるんですけど、自然に囲まれるなら岐阜の奥飛騨が好きですね。
    山も川もすごくキレイでご飯も美味しく、温泉街も多いのでのんびりゆっくりできます。コンビニが少なかったりでちょっと不便ですけど楽しいですよー。

つむぎの最新ブログ