ピクニック〜🧺

みなさんやっほー!ねぎです!


天気の良いとある日に、ピクニックに
行ってきました!!その時のお話しです!!


今年は桜がチラッとしか見えなくて、お花見が出来なかったのが悔しかったので、お花見のかわりにピクニックを計画していました!!!




緑の多い公園に行きたくて探して、
行ってきたのは岐阜県にある『雲五川せせらぎ公園』です🌳


せせらぎ公園には滝があって、写真をみた瞬間行きたい!!となりました!!
他にも動物さんが居て可愛かったです!
うさぎさん🐰、カメ🐢、ひつじ🐏、孔雀🦚なども居ました!!もう動物園ですよ!!!
ねぎはうさぎさん大好きなので
とても幸せでした❣️
久しぶりに立ち耳うさちゃんに会えて可愛かったです🐰💓



遊具もあり、家族の方がたくさん
遊びにきていました!!わたしは遊具で
遊ばなかったけど楽しそうでした!!
ブランコとか好きです!!


自然豊かなのでイノシシがたまーーに出たり?するみたいなので注意?です⚠️(それだけ自然豊かという事です!!)
ねぎの田舎もイノシシや猿がよく遊びにきていました!!魔法小学校に通ってる時校庭のジャングルジムにおサルさん🐒が座っていたり、学校の廊下を野良犬さん🐕が走っていたりしてました笑
懐かしい…自然豊かですねദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )




せせらぎ公園は展望台もあり、登ろうとしたのですがピクニック後だったので水分を持っていなかったのと体力が無かったこと、道が二手に分かれててどっち?となったりで断念してしまいました…。
わたしの代わりに頂上からの景色を写真にうつして誰か見せてください🙇‍♀️





ほんとに自然!て感じでとても居心地よかったです!!!山の中を歩くなんて普段なかなかしないのでとても楽しかったです!!日陰になってるので涼しかったです!!







じゃーーーーーーーん!!!!
日焼け対策バッチしねぎさんです!!!!
このスケボーに片足乗せてるアヒルさん好きです🤟とてもかわいいとてかわ(れなさんの真似っこ)
普段ズボンを履かないので服がなくてあんまりオシャレさんじゃないかもしれないけどまあいいんです、お気に入りの帽子被れたしお弁当が美味しかったから。またお弁当の写真も見て欲しいので最後の方に載せます!!!




るんるんで山の中を進んでるけどすぐ断念するとはこの時はまだ知らなかった…

自然ってとてもいいです!落ち着く!
今回は山と自然豊かな公園に行けたので、今度は愛知県の海に行ってみたいです!
愛知県の海はきれいかなぁ🪼
おすすめの場所あったらぜひ!教えてください!


次は、お弁当のお写真です🍱
ロイド人生お弁当を初めて作りました!
早起きして、作りました!
毎朝早起きして子どもさんや自分のため、
お昼ご飯のお弁当を作っているあなたさま、
世のお母さんお父さん、凄すぎます。
尊敬です。


魔法学校ぶりの手作りお弁当だったので、当時のことを思い出して懐かしい気持ちになりました!お母さんいつもお弁当作ってくれてありがとう!



じゃん!お弁当!
お料理ができないのでただ焼いた物、
温めた物、作ってないものが入ってますが
いいんです。
卵焼きすごく上手にできたので👍

あと!!!!!!!!!!
ネギの!!!!スプーンとフォーク!!!!
きゃーーーーーーー!!!!!!
かわいいいいいいい

ずっと買ってから使えてなかったので使う日が来てとても嬉しかったです!!!かわいい!!!シュールなお顔も良い◎



実はサンドイッチも作りまして!!
こちらは頑張りました!!



じゃん!!サンドイッチ!!

サンドイッチだけの写真はなかったのと、
写真撮るの忘れてて1個食べた後ですが
いいんです。上手に作れたから。

野菜サンドと、たまごサンドと、
マーガリンジャムサンド?を作りました!
美味しかったです!!

あとは気合を入れてスタバのクッキーやポップコーンを買って行ったのですが、見事に写真撮るのを忘れました😚
初めて食べたけど美味しかった!お気に入りはポップコーン&プレッツェルです!!




この日も、大好きちゃん達と一緒にお出かけしました❣️



ぎゅっ♡



今回のブログは以上になります!
見て欲しかった写真も載せれたし、お話書けたし、満足です!
すごく天気のいい日にピクニックできて良かったです!とても楽しかったです!






滝の写真忘れてた!!!
こちらです!!!
いい音だったよ🏞️
公園の部分まで川が続いてて
すごい綺麗でした!!




ついでに地元の滝の写真↓  ↓  ↓





お披露目する時ないので、地元の滝見に行った時の写真も見つけたので載せます!
全方向から自然を感じました🌳
写真だと大きさ伝わらないのが残念です…
座ってる方もいるので伝われ…!!
写真撮ってる場所よりも、近くに行けるのですが、写真が1個もなくてこれまた残念…
でも自然の感じが伝わったらいいなーの気持ちです!


昔のスマホ久しぶりに起動させたら
懐かしい写真たくさん見つけたので
またマジカルXに載せるかもかも





今日も読んでくださりありがとうございます❣️
次は何について書こうかなぁ≡⊂( ^-^)⊃
またねぇ🌟











コメントを投稿するにはログインしてください。

  • 2024/06/05 01kaito14

    ズボンねぎさん
    かわいいとてかわ

    本当にありがとうございます。
    聖地巡礼しますね。

  • 2024/06/04 hiramasa59

    愛知県の海でしたら離島がオススメです🙋🏻‍♂️
    日間賀島とかどうでしょう?

    あとはこれからの時期、渥美半島の恋路ヶ浜がオススメです!
    渥美半島のマスクメロン食べ放題(メロンのお土産つき)に行ってから恋路ヶ浜で太平洋を眺めるのは定番のドライブコースですね🙆🏻‍♂️
    太平洋なので水は綺麗です(流れが急で泳げませんが)

    ぜひぜひ🙆🏻‍♂️

ねぎの最新ブログ