MAID MADE

62🌻フクギ並木で癒されませんか🌻



ご主人様、お嬢様

こちゃだよ〜₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾


4月も残すは少し、いかがお過ごしでしょうか?

最近は夏日も増えて、なんだか衣替えが追いつきませんよね🌻そんな私は沖縄で買ったオリオンビールTシャツを着てすごしてます👍


今回は沖縄にある、


備瀬地区のフクギ並木についてご紹介🌻


💡フクギ並木とは?

防風林として家を取り囲むように植えられたフクギが連なり、備瀬崎まで並木になっています🌲

みんなも防風林って社会で習ったよね!

なんて知識って素敵なのかしら🥺。


民家の周りを取り囲むように生える木が、

優しい木漏れ日と共に穏やかな時間を運んでくれますよ₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾

こんな感じに映える写真も撮れちゃいます。


💡カフェもあるよ



しばらく歩いていると、カフェが出てきます。じつはこの並木道には数件カフェが存在するので、歩き疲れても休憩できちゃうのです!

ほかにも甘味専門などありました🍨ぺろり



💡野生のねこちゃんにも会えるよ

ニャンコ‼️私の好きな動物です。


現地の方に話を聞いたところ、ニャンコさんはよく並木を歩いているらしいです。エサはどっからもらってるのかは謎らしい😂

ちょうどあおさを干している人間へのインタビューでした🎙️

私割と、現地の人に話しかけるタイプなのだ〜₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾



また別の場所にも!

普通に寄ってきたら触っちゃいます笑

キャンプとかしてるとニャンコさん寄ってきたりするから撫でちゃいます(ฅ•ω•ฅ)

⚠️手を洗おうね!


フクギ並木は自然や動物、地元の人に愛されてることを五感で感じることができました!

ぜひ行ってみてくださいね⭐️



それではみなさま、ごきげんよう〜₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾

———

フクギ並木についてはこちらをクリック

〒905-0212 沖縄県本部町字大浜881-1

————


秋葉原のメイドカフェならMAIDMADE

コメントを投稿するにはログインしてください。

  • 2024/04/30 YASUPYON

    沖縄いいですね!
    前に行った時は雨ばかりだったので今度は晴れてほしいな。

こちゃの最新ブログ