あおいと夏フェス🌼大感謝スペシャル

皆様いかがお過ごすでしょうか、あおいです🌼







先日は誕生日のお祝いに生誕イベントありがとうございました。今日のブログは当日のお話やあおいの気持ちを一部お話しようかなと思います。







生誕イベントを行う告知をしたときにも少しお話しましたが、実は去年の生誕イベントを最後の生誕にしようと決めていて、今年はイベントを行う予定ではありませんでした。(卒業するとかではなく)







理由はいろいろあるのですが、一番は「あおいに会いに来てくれる人」が多い時期が去年だと感じていたからです。

去年の4月から週末限定(ほぼ)のお給仕に変わり、それまで会えていた方に気軽に会えない状況などを鑑みても一番盛り上がるイベントを行えるのは今回だろうなと去年の時点で思っており、だったらこれを最後にしてあとは他メイドちゃんをサポートする側に回ろうと考えていました。







しかし、いろんな縁があり今年も生誕イベントの開催が決定しました。

最初は上記のこともあって、不安の方が大きく「どうしよ~」が口癖になってる時期もありましたが、具体的にイベントのコンセプトや物販の内容、衣装などを決めていくうちに楽しみが膨らんできました。







イベント日時も夜だけか一日行うか迷いましたが、イベントに出てほしいメイドちゃんが多くて(笑)一日行うことに決めました。







そんな中で、告知を見たご主人様・お嬢様が行くよって伝えてくれたり、メイドちゃんたちもイベント出たいですって伝えてくれたり、あおいって存在は本当に愛されてるなと改めて感じました。(あったかいね)

去年の生誕後にあおいに出逢ってくださった方も多く、「生誕イベント待ってた!」や「初の生誕楽しみ」って言ってもらえただけでイベント行うって決めて良かったなと。あおいにとっては3回目のイベントでも今回が初めての方も沢山いるのだから迷う意味などあまりなかったかもしれません。









..:*・゚ ..:*・゚ ..:*・゚ ..:*・゚ ..:*・゚

イベントコンセプトは夏フェス!!!これは個人のイベントじゃなくてもいつかやってみたいと思っていたものだったので実現して嬉しかったです。皆は夏フェス行ったことあるのかな~?とっても暑く熱いイベントなのですよ。

RADWIMPSが好きなのもあんまり話したことなかったですが、このお話はすこーし長くなりそうなのでまた別の機会に。気づいてる人が多いと思いますが物販名は全てRADWIMPSのアルバムタイトルからいただきました。

..:*・゚ ..:*・゚ ..:*・゚ ..:*・゚ ..:*・゚









そして迎えた当日!







朝から髪の毛に魔法をかけてもらったり、あおい自身もメイクをいつも以上に気合を入れたり、当日までダンスの振りを何度も確認したり、楽しみと少しの緊張のドキドキに潰されそうでした。







扉前のお花を見たときは知ってはいたものの嬉しくて泣きそうでした。やっぱりお花ってとても素敵です。







ライブモードが2種類あったりあおいの物販では初のアクキーがあったりしたのですが、沢山の方にお迎えしてもらえて当日に全部枯れたの嬉しかったです。大切に持っていていてくださいね。







そうこうしているうちにあっという間にイベントもラストの方へ、、、。







ここからはラストに挨拶したことをまとめようと思います。今年は台本を作成する余裕がなかったので記憶違い、脚色があるかもしれませんが、、、









『本日はあおい生誕イベントにログインしてくださりありがとうございました。

周年や誕生日当日にも少しお話したのですが、また一度あおいのお話を聞いてください。 周年や誕生日って何にもしてなくなくてもくるものじゃないですか。一年待てばまた来年も自然にやってくる。でも、あおいはこの一年で沢山の努力をしてきたと自分でも言えます。ただ過ごしただけの一年ではなくて、あおいにとって新しいことも沢山経験したし、そのおかげで沢山の方に出逢うこともできたし、なにより毎回のお給仕を大切にしてきました。今日沢山お祝いしてもらえたのもこの一年頑張ってきた証だと思ってます。

そして、また来年も同じようにいや今年以上に沢山お祝いしてもらえるようにあおいなりに頑張るので見ていてください』







短い挨拶でしたがあおいの気持ちをぎゅっとまとめられたかなと思います。







そして、長い長いブログになってしまい申し訳ないのですが最後にもう一つ伝えたいと思います。 







あおいはイベントを開催するからには「こんだけの物販を用意して...」「こんだけの人間さんにきてもらって...」「ライブも何曲やって...」「去年よりも盛り上げなきゃ...」といろんなことに囚われていましたが、今回のイベントを通してそんなに気を張る必要はないんだと学びました。

なんていうか当日びっくりするほど穏やかにずっとずっと楽しくて、ずっと幸せだったんです。日向ぼっこしてるみたいにポカポカした気持ちでした。(うまく言葉にできない)

そして生誕イベントを望んでくれてる人がこんなにもいるんだと知ることもできました。海外からも駆けつけてくれた方がいて、びっくりと嬉しいでいっぱいでしたね。







だからあおいは、M√Mにいられる限り生誕イベントは行いたいなと(大胆発言)思います。

たとえログインしてくださる方が一人であってもあおいはその人が望むならイベントを行いたいです。







本当に沢山の愛をあおいに与えて下ってありがとうございます。

またこれからの一年で成長した姿を、来年の生誕イベントで見せられること、楽しみにしています。







ではまた次回のブログでお会いしましょう🙌










大須のメイドカフェならMAID√MADE

コメントを投稿するにはログインしてください。

あおいの最新ブログ