てんてんもメイク紹介がしたいっ❕

こんにちは〜❕
てんてんだよ〜🥟🥟🥟

今日はMMでメイク紹介が流行ってるっぽいので、てんてんも流行りに乗ってみたいと思います❕

メイクに興味無いよって人間さんも、お付き合い頂けたら嬉しいです(^^)

では、スタート🌟🌟🌟




まずは顔洗って化粧水と乳液を塗ります🫧
そしてその後、日焼け止めを塗ります!
日焼け止めは誕生日プレゼントで貰ったやつを順番に消費してます(^^)
顔に塗るのは、緑か紫の色してるやつです✊



次にクレドポーボーテ(確かそうだったはず)のファンデを塗ります❕

そしてDiorのコンシーラーを鼻筋、鼻の横(伝われ)、肌荒れしてるところに塗ります✌️
コンシーラーはハイライトの下地みたいな感じで使います✨️

その後にInnisfreeの粉をパフパフしたら土台は完成です👍



土台が出来たら、KATEのアイブロウパウダーで眉毛を書き、鼻のシェーディングをし、涙袋の影とアイラインの下描き?みたいなのをします💭



それが終わったらプレゼントで貰ったthreeのハイライトを鼻と鼻横?と上唇の先と顎に塗ります🐩



その後にコンビニで買ったチークを鼻先と鼻のシェーディング(鼻の上部分?目の横の位置ら辺?って言ったら伝わる?)、ほっぺに置いてきます🎀



それも終わったら、KATEの2色しか入ってないアイシャドウの赤色を使っておめ目を塗り塗りします👀まぶたも涙袋もね!!
気分がいい日はADDICTIONのラメを涙袋に塗り塗りします🎶



そしたら最後にヒロインメイクの黒のアイラインを引きます!完成!


…あ!忘れてました!リップも塗ります!
ロムアンドのオレンジのやつ🍊🧡



これで本当に完成です🎀



タペやブロマイド撮る時だけマスカラを塗ります(^^)茶色のヤツ!マスカラ苦手なので、塗ってる日はレアなのです( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)💭



メイクは基本10~15分で終わります❕
もっと簡単にやる時は5分とか…❓❓❓
荷物も旅行の時にあんまり持ち歩きたくないので、大きいパレットのメイク道具は持ってないです🍥



こだわりは、早くて荷物が少ないこと!以上!!



ではまた次のブログで〜🎶
またね〜👋





*☼*―――――*☼*―――――




大須のメイドカフェなら「MAID MADE」

コメントを投稿するにはログインしてください。

  • 2024/08/06 Takuya3

    メイクの事は疎いけど、毎日時間をかけて化粧するのは大変だ🙄
    でもこのお陰でカワイイ😀見れるんだよね✌️

てんてんの最新ブログ