MAID MADE

夏クソボケが‼️


満員電車から
こんにちは


まもなかです


ふぁんふぁん♡に当てられ涼しい顔をしていますが

内心とてもブチ切れています。






えぇそうですよ、



なんと言っても暑い‼️暑すぎる‼️


アホかほんまに〜イラッイラするわ〜
おかしいやろがアホが〜何考えとんねん



まだ7月やよ?




もー、みんなとお話する内容もほとんど暑いばっかになってしまった(ごめん)



まもなかの脳内今コレ





なぁーぜこんなに今年は暑いんでしょ、


更にね
あたし


ものすごーー〜く汗っかき。



街ゆく人達が颯爽と目の前を通り過ぎる中


あたしだけがドカーーーっと、汗をかいております


恥ずかしくて仕方ありません。。。



⋈━━━━━━━━━━━━━━━⋈ 



昔から夏は戦いの季節で。


あたしね、実は天パなのヨ。
たぶんお父さんの遺伝(パパ嫌い❕)


今ではありがたいことに
『縮毛矯正』代を自分で払えるようになったんだけど。



小学3年生 8歳。


おませなガキンチョに縮毛矯正なんて、


ぜーたく❕必要ない❕

っちゅう母でした(至って普通の感覚だと私は思います)



それでもイヤだと喚くあたしに


小学4年生の誕生日


初めてのストレートアイロンをプレゼントしてくれました。


それはそれはものすごくて。


電源入れる

温かくなる

髪の毛通す

サラサラ❕❕


それまで毎朝カールドライヤーで伸ばしていたので(ものすごー〜く大変‼️)

その仕上がりの差に
とても驚いたのを今でも覚えています。



それからというもの、

なりたかった自分に初めてなれた喜びで、
毎日楽しくて仕方ありませんでした。


そして
冬が過ぎ春が過ぎ


暑ーーーい夏がやって来ました。


この頃からあまり夏は好きじゃありませんでした。


でも、
今年は違う


「あたしにはヘアアイロンがある‼️」


もしかしたらずーっと前髪綺麗なままでいられるかも…!

サラサラつやつやな憧れのあの子に近づける…!


いつも通り 完璧にセットして
元気よく出発したのも束の間。



暑い。



もちろん小学生で“制汗剤”なんて持っていないし。


とにかくお茶飲む!!
日陰に行く!

しか対処法を知りませんでした。



でもそんなんじゃ全然ダメで、、

くるくるの前髪に戻ってしまって、、、



天下のへアイロン様でも太刀打ち出来ないのかと、がっかりしたのを覚えています。



日本の暑さと、自分の汗っかきさを思い知らされた悲しい夏でした。。。




それからというもの

市販のストパーをかけたり
ヘアオイル、ヘアスプレーなどなど

色々試してきました。


でも結局汗には負けてしまって…



そして遂に、中学生で縮毛矯正デビューを果たし
幸せな前髪ライフ♬(ときめきメモリアル feat.早乙女拓也)を手に入れたのでした。。。



⋈━━━━━━━━━━━━━━━⋈ 



最近また縮毛をかけて

汗をかいても、
サラサラに戻ってくれる前髪を見て

ふと、この話を思い出し、書き始めた次第です。



とーーっても些細なことだけれど
あたしのQOLを爆age⤴︎⤴︎してくれた
大切なものです。



みんなにもきっと
こういう些細な大切なコト
あるんじゃないかなあ


あたしはいい子なので
みんなの好きも大切も
一緒に分かり合いたいと思っていますよ…♡



⋈━━━━━━━━━━━━━━━⋈ 



今年もえらい暑くなりますけど


水分補給しっかり❕

無理な外出はしない❕(堕落は必要な外出です)


みんなの健康を祈っています💭


でゎ、おやすみなさい💤


コメントを投稿するにはログインしてください。

  • 2024/07/11 tnyn666

    自分も癖毛かつ汗かきなのでめちゃ同意、代弁してくれてさすがすぎる✨

まもなかの最新ブログ