MAID MADE

🌻秋葉原観光おすすめスポット 🌻




ご主人様お嬢様!
こちゃだよ〜₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾


今日は普段秋葉原に来ない人間さん向けに、観光おすすめスポットを私こちゃ目線で紹介します!
紹介ついでに、モデルコースを作ってみたのでもしよかったら辿ってみてね!

-------------------------------------------------------

🌻11時〜御茶ノ水駅からスタート❗️




定番の神田明神!通称明神様
「えびす様」「だいこく様」「まさかど様」が祀られているよ!
実は秋葉原ってオフィス街ということもあり新年お参りに行くと、スーツ人間がたくさんいるよ((*´∀`*))わいわい
神田明神文化交流館もあるんだけど、1階のにはお土産コーナーや飲食コーナーがあるので朝ごはん食べ忘れた屋さんはここでチャージしようね!
ラブライブの聖地であったり、境内はとても綺麗なのでお写真撮るにもいいかも👍日がいい時に行くべし(これは私の見解)

神田明神についてはこちら🔽


🌻13時〜秋葉原駅周辺ウロウロ🚶


秋葉原電気街でクールカルチャーに触れてみよう✋
秋葉原電気街は1990年以降からアニメやゲーム屋さんを筆頭に栄えていったらしい!この頃から「アキバ系〜」という言葉ができたんだって!すごく今の秋葉原にはもってこいの情報だね!

私のおすすめは「オノデン」のアニメグッズコーナーとアトレの「中央町戦術工芸」。
オノデンのアニメグッズコーナーは、普段アニメを見ない人でもライトに楽しめるフロアです。流行りのアニメからゲーム系のキャラクターグッズが売られているのでサクッと見たい方にはおすすめ!特にTシャツとかは在庫ある方だと思うなあ🌻
中央町戦術工芸では、サイバーパンクな小物が売られています!私も何点か小物を持っているのですが、店内にある猫耳などは店員さんに確認を取れば試着可能でした!しかも写真も撮ってOKらしい...!


そろそろお腹が空いてきたかな??🍰🍔

🌻14時〜メイドカフェに行ってみよう❗️


秋葉原のメイドカフェはやっぱりMAIDMADE
初めてメイドカフェに行く人間さんにはぴったりの王道メイドカフェです。
ビルの10階にメイドカフェがあるなんて、なんだかドキドキしちゃうよね( ´∀`)(私も思います)なんと到着するとメイドちゃんがお出迎え!

すでに夢の国✨ドリンクやフード、なんとチェキまで取れちゃうセットメニューがあるのでお得に楽しんじゃいましょう(ノ^▽^)ノきゃ!ライブも頼んで爆レス確定!?
詳しくは以下のボタンを押してくれるとサイトに飛べますツツツ❗️


MAIDMADEについて


🌻15時〜AKB劇場のあるドンキに行ってみよう!



(拾った画像がなんか古い。。)

秋葉原の小さな劇場で「会いに行けるアイドル」というコンセプトで始まったグループ。
今では多くのグループができたよね!SKEとかHKTとか。。。もはや本家なのがAKB。その劇場がある場所がドンキホーテの中にあるって面白い!ドンキホーテのエスカレーターに注目して欲しいのですが、過去のシングル作品のジャケットが壁画になっていて見応えがあります。好きな推しや知ってる曲のジャケットをぜひ探してみてくださいね✨ちなみに秋葉原ドンキホーテは、私の記憶ではコスプレやメイク道具など女の子に嬉しいものが充実していた記憶がある!特にコスプレはハロウィンの時期に買いに行ってもいいですね!


マップについては🔽を参考に歩いてみてくださいね!



喉が渇いたら近くにcocoなんちゃらっていうタピオカやがありますよん(つェ⊂)うまい
いかがでしたでしょうか?ぜひ秋葉原観光にお役に立てたら嬉しいです🌻 

それではみなさん、ごきげんようやさん〜
-----------------------------------------------------------------
秋葉原のメイドカフェといえばMAIDMADE

コメントを投稿するにはログインしてください。

  • 2024/04/08 YASUPYON

    素敵な観光プランですね
    今度行ったときにプランにそってまわります!

こちゃの最新ブログ