MAID MADE

#あなたのでんぱ組はどこから



みんなに会いたいよーなぽまえです😩






でんぱ組、エンディング決まっておよよ〜ですね🥲 ご主人様たちの中にもでんぱ組好きって言ってる方々いらっしゃるので、いっしょにおよよ、ですね💧



思い出話、するか😄




ぽまえがでんぱ組と出会ったのは「でんぱジャック」っていう深夜のテレビ番組でした⚡️ぽまえはその時期、深夜のアニメをリアルタイムで見漁ってました🤓そのとき偶然見たのがでんぱジャックでした📺

2次元にしか興味なかったぽまえを3次元に連れて行ってくれたのはでんぱ組だったなあと今になって思います💭 そのとき、秋葉原というものを知ったし、メイドカフェというものも知った気がする❕


それまでアイドルのことを「みんな同じでしょ?」とかなりかなり斜に構えた見方をしていたわけですが、でんぱ組を知ってみんな違ってみんないいことを知ってアイドル自体を好きになりました❕

暗い過去があっても、這い上がって輝けるんだ❕と思いました(WWD、泣けます)


CDを買って、永遠にママロイドの車で流してもらってました🚗

ママロイドは「何言ってるかわかんない〜」って言うんですけど、それがでんぱ組だなとも思うし、聴いてて爽快なんですよね〜🫶しかも歌詞もはちゃめちゃにいいんですよ…🥲

お友達にも布教したらハマってくれて、嬉しかったです🤓 マジカルスクールの萌え萌え運動会では曲の決定権握ってたので、全部でんぱ組にしてやりました🤓✌️(?)



そしてなんとぽまえがはじめて行ったライブはでんぱ組でした❕ミントグリーンのスカートで参戦したのを覚えてます(かわいい)

ペンライトを買ってわからないなりに振りました👶🏻💚



6人のでんぱ組しか❕❕って思ってたタイプのオタクなので、もがちゃんが脱退したときはもう泣きました💧 いっしょに応援してたお友達はもがちゃん推しだったのもあって、そこからちょっと離れてしまった時期もありました💧


でも新メンバーちゃんもちゃんと頑張っていて、でんぱ組は形が変わってもでんぱ組.incでいてくれてると少し経って気づいてまた応援してました❕まあ推しはずっとずっとねむきゅんなんですけど…‎ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ


エンディング寂しいけど、ありがとうの気持ちが強いな、最後まで全力で駆け抜けていってほしい❕⚡





最後にぽまえの好き曲紹介するね❕ほんとどれ聞いても神曲なので選ぶの本当に難しい…真っ直ぐ‼️🔥って歌詞はあんまり得意じゃないんですけど、マイナスからのスタートなでんぱ組が歌うからただ真っ直ぐなだけじゃないというか、今の幸せも昔の悲しさもまるっと肯定してあげられる、人から愛されて、人を愛する覚悟を感じるんですよね(🤓)


好き曲⬇️


『WWD』

「生きる場所なんてどこにもなかった」「あの日泣いてた」メンバーがでんぱ組で輝いて、みんなのために歌えてるという歌詞にもう涙涙です…強くてギラギラしてて…人生、です😩



『ノットボッチ…夏』

「今、ココが幸せ!」「今、ココで生きてる!」、マイナスからのスタートだったメンバーが、そう歌えるようになったのはそんな簡単なことじゃなかったと思うし…涙涙です…🥲あとねむきゅんがMVのディレクターとして関わってるからそこも注目でつ💚



『WWDBEST』

「生きてきたこと意味はあったんだなー」のもがちゃんの歌詞(序盤)で涙止まらなくなる曲。6人の大好きなでんぱ組が全部全部詰まってます…あの曲のあのメロディ!とかあの歌詞!ってなるの本当にすごいと思いました👶



『愛が地球救うんさ!だってでんぱ組.incはファミリーでしょ』

曲名から伝わるけど、ここまで愛に溢れてる曲ある!?ってくらい愛です。人類愛、地球愛。前を向かざるを得ない感じ、すごくでんぱ組を感じて好きです⚡



『プリンセスでんぱパワー!シャインオン!』

たくさん新メンバーちゃんが入ったと知って聴いた曲。びっくりした、すごすぎて。「"王子様が幸せにしてくれる"そんなの幻想!」「夢の先は何があるの?夢の先には夢しかないの!」良すぎるあまりにも🥹先輩へのリスペクトも感じる歌詞でめちゃ良いです^_^‎ぽまえみたいに6人しか!な人、聴いてほしいなーー❕



とりあえず5曲紹介しました❕古のオタクとしては『Future Diver』『なんてったってシャングリラ』『でんぱれーどJAPAN』あたりも好きですよ🥹『あした地球がこなごなになっても』『でんでんぱっしょん』とか有名曲ももちろん好き❕

いつかでんぱ組をライブリストに入れたいんですけど、ダンスが複雑なので今のところ予定ないでつ💧(Dear☆Stageへようこそ♡やりたいな…ダンス動画ない…)



みんなはでんぱ組好きですか❔知らない人はぜひとも曲聴いてほしいし、好きな人は好きな曲教えてね👍





♡♡♡







これは光盛れしすぎて顔認識できなくて追加工できなかった自撮り供養です📸



またねꕀ♡はやくみんなに会いたい︎^_^;



メイドカフェなら「MAID√MADE」♡


コメントを投稿するにはログインしてください。

  • 2024/04/24 YASUPYON

    メンテナンス中だったんですね。完了したらたくさん会いたいですね!

ぽまえの最新ブログ