MAID MADE

第12話 出会いと別れ、そしてまた出逢う

皆様いかがお過ごしですか、あおいです🌼

今回のブログは出会いと別れについて書こうと思います。最近メイドメイドでも出会いや別れが多くて、嬉しかったり寂しかったりするのですが、あおいなりに少し考えてみました。

 

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

 

 

あおいはこの世界を大きな大きな円()や輪のようなものだと考えています。言葉で表すのは難しいですが、紙に大きな丸を描いたイメージです。そして、あおいたちはその円の線上を歩いているのです。

 

 

歩く速度は人それぞれ違い、勢い良く走っている人、いっぱい寄り道してゆっくり歩いている人、立ち止まって休んでいる人、様々です。なので、1度すれ違った人、出会った人と別れがあるのは自然の摂理なのだと思います。一緒に手を繋いで歩いていても手を離さないといけない日がくることもあるのです。寂しいことに...。ですが、歩くスピードが違うということはまた出逢えるということでもあります。同じ世界(線上)を生きている限り必ず。

 

 

また出逢えるその日まで自分のペースで人生やマギアロイド生満喫して、ひとまわりもふたまわりも成長した姿を見せれるといいですよね。

 

 

みんなの人生、マギアロイド生に幸多からんことを。

 

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

 

 

1年が12ヶ月で1周するように、12年が干支で1周するように。あおいたちの生活は円()や輪で構成されている部分も多いです。

 

ではまた次回のブログで🙌✨

コメントを投稿するにはログインしてください。

  • 2022/11/30 ari

    私には、同じ幼稚園と小学校に通っていた幼馴染の男の子がいます。
    小学6年生の頃に私の転校で疎遠になりましたが、20歳の冬に偶然再会しました。
    もう会うことはないと思っていたのでこれも縁だなーとその時はなんとなく思っていました。
    再会から1年後、私たちは夫婦となりもうすぐで結婚5年目になります。

    世界は広いけど、世間は意外と狭いです。
    生きている限りまた再会できる可能性は必ずあります。
    良いご縁がありますように!

  • 2022/11/29 yuki0903


    「出会いと別れというのは自然の摂理です。人間の目的は『生存すること』にあります。それ故に、無意識下で『ここにいることは適切か』を常に考えています。その判断を行う術として良好な手段が『出会いと別れ』になります。
    相違のコミュニティに触れることで、自分の生存率が保証される場所、『自分の居場所』と言った方がいいでしょうか、その場所を探しているのです。
    そのコミュニティでの別れに負の感情を抱く、あるいは出会うことで幸福になると言うのは、自分にとってそこにいることは適切なことである証です」

    って誰かが言ってました。誰かは知らないですが。

  • 2022/11/29 O1Q1Qz

    そういう考え方、新鮮で面白い!って思ったよ。
    僕はその逆で、人生というのは人それぞれに真っすぐ目標に向かって伸びている道が実はある。
    でも、ところどころ坂が急過ぎたり事故が起きてたりして通れないから回り道をしてる。
    そんな時に新たな出会いがあったり別れがあったりするのかなぁ、って思っているよ。ただあおいちゃんとM/Mで会った時のような「偶然」もままあるから、人と人は見えない不思議な糸で繋がっているものかもしれないね、、、

あおいの最新ブログ