# 056
バチモリーナが頭から離れない、普通に、起きたらバチバチバチッバチモリーナ!って始まる1日です。モリにちは。
【目次】
出かけたりお給仕したりラジバンダリ
るなちま、未来帰還す、るな
ギャラギャラ
6000字オーバー2本立て、もんげえよろしくおねげえし、山🏔️
*・*・*・*・*・*・*・*・*
再び1ヶ月ぶりのブロこーとなてリーヨですが、今月あれなんですよ、月の半分くらいお給仕をしていて、お給仕が全てを物語っているのでコレ(コレ、という単語にありとあらゆる気持ちを凝縮しているジュースなら果汁100%ってとこだ)
ほんで最近の話というか、前回のブロこーから今回のブロこーまでにあった出来事やっぱ書きたいわよね
ツイーチェしたらどう?みたいなとこあります?いいえ、ツイーチェだけじゃ足りないんですよね、ヲレのおでかけが140字に留まるわけない(せやな)
まずは2月の後半は舞台行ってました正確には音楽劇
ミュージカルと音楽劇って同じやんみたいな思われがちですがこれ全く別物ですからね(それはそう)
簡単に説明するとミュージカルはセリフを歌に乗せてるで、音楽劇はセリフはセリフ、音楽は音楽、芝居の中で音楽を効果的に使うといったところ
多分自分の記憶では音楽劇は初めてだったので新鮮でやんしたね~~~( ᴗ ̫ ᴗ )b
どんな物語かというと、広告代理店の期待の若手これから!というときに心臓の病で心臓移植が必要になった青年が心臓移植をして新たに人生をスタートする物語なのですが
臓器移植、特に心臓移植すると持ち主の性格が移るとか聞きませんか?その現象をまさに描いた物語でした
心臓の臓器提供した青年は歌手を目指していてその途中で交通事故で亡くなってしまうのですが、その歌手という夢を広告代理店青年に託して、その青年は歌手を目指すことになり大きな会場で見事に活躍し、臓器提供をした青年の幽霊は成仏する
といった、簡単に説明するとこんな感じの話です、ちょっとコミカルな部分もあるのですが歌唱シーンは苦しい気持ちになりますわね
楽しませてもろいました( ᴗ ̫ ᴗ )b
同時期にはあうちまとこれとは別の舞台を一緒に観に行ったんですよねー🎶いいっすねー神っすねー🎶
あうちまとはおでかけしたりご飯しばきよくしますが、このように現場入りするのは初めてだったので激ウキワク😽😽😽
ドカ楽しカッターでした⚔️✨
ストーリーは割とバッドエンドな恋の物語ですね、苦しい系ですどう考えても、これはミュージカルだったので演者の美声をずっと聴けてドカ神
苦しい系のストーリーだとこれが終わった後のカテコで演者たちが素に戻り客席にお辞儀したりにこにこお手振りしてるの見ると、ほっとしますね、あたたかい気持ちになり、神っすねーー🎶
ほんで舞台関連だと今月もお友達ロイドの招待で観に行ったやつがありまして、それは原作が韓国のサスペンスラブストーリーのやつだった、これ原作見てたほうがわかりやすいと言われてたのにもかかわらず見ずに行きましタァァァァ‼️
楽しめるけどちょっと難しいからあと何回か観たいなーって気持ちではありました、ヲレの理解力問題でした
ちょうど観た公演が東京公演の千穐楽だったのでね、カテコでカンパニーの和気藹々感が伝わってきたのめちゃくちゃ良かったです、そういうの見るの大好きなんですよォォ
この物語もかなり苦しい系でバッドエンドですね、流行ってるんですかバッドエンドwwww
生演奏付きの舞台だったので迫力満点だったわにゃーん
舞台にとても詳しいマンではないんです㌔、アテクシは舞台鑑賞が好きなのでこの後春も観に行く予定の舞台があり、かなりるんたた🎶
この俳優の演技痺れるなあとか、この人あの舞台に出てた人だ!とか、演出綺麗だなとか、劇場の椅子の座りやすさとか見やすさとか…そういうの含めて楽しいです
割と似たような劇場に行きがちではあるのですが時々初めて足を運ぶ会場で見たい舞台やってるとワクワク度上がりますね
ここ最近でこの会場良すぎでは‼️と思ったのはグローブ座ですね、新大久保にある劇場
こちらも先月舞台を観劇しに足を運んだところなのですが、1階の最後列だったのにステージがありえん近くてびっくりしました
あとめちゃくちゃ見やすい、やっぱキャパが狭いって最高キラキラ案件でちね( ᴗ ̫ ᴗ )b
まだまだ行ったことない会場たくさんあるのでもはや会場開拓で舞台観に行きたいレベルにもなってきたウケピコ‼️
ヲレは会場のオタクかい❓いいえーとてもいいえーなんです㌔、場所って思い出においてかなり大事ではないですか❓❓
例えばAという好きな舞台をBの街にある会場へ通っていたら、いつかまたそのBの街に来た時にあの頃ここによく来て昼夜間はあのショッピングモールでパスタを食べていたな〜のような
これは舞台通うに限らないですが、目的のものとセットでその周りで経験したこととか場所とかってその目的のために来た時ってちょっと非日常空間が生まれると思うんですよね
ルミナスの日常では朝みらくるはうすを出てみらくる転送してMMへ到着しお給仕する、これが日常ですがここには舞台へ行くは含まれないわけですよ
日常とは別のことをする時ってどんな時であれなんだか特別で、例えそれが見慣れた土地ですることだとしても日常とは違う目的を行うことでそこには立派な非日常が生まれているのですよ、ちょっと夢現みたいな、ヲレっちさんはそんなお気分で過ごすことが多いです
皆の衆はどうだろうな?
まるで仕事終わりルーティンのようにMMへログインしているピポからしたらこれはもう日常だ!となっているかもしれない、でもそれも嬉しい山ほどに素敵なこと
でもピポの仕事場、通勤中、自宅のどこにもマギアロイドはいないしメイドだっていないですから、やはり非日常なんです
日常だと思うか非日常だと思うかはピポの自由なんですけど、どちらにせよ"生活"とはまた別のことって明らかに日常とはかけ離れるのでピポにとっては我々が特別な存在や場所であったらいいな、なんて思いますよね
話を戻しますが、舞台鑑賞と鑑賞するためにその土地へ足を運ぶ道中全てが特別な眩い記憶として刻まれてゆくのでね、これがヲレっちさんにとっての舞台鑑賞の醍醐味ィです(そか)
以上に書いたことを考えるとツイーチェ140字では収まりきらないでしょう❓❓収めた方がツイッタラー及びエクシィの方的には良いのかもしれないが、140字にしてしまったらもったいない気がしてね
感情や記憶はこうして言葉で紡いで、美しければ美しいほど世に解き放って飾っておかないと、思い出の輪郭は案外いとも簡単に見えなくなるもんです
ルミナスのブログは外付けHDD
さて次なんですが、非常にオシャレで綺麗で高貴なアフヌンへふくちゃまサマーと行った話、書かせてもろいますヨォォン

⬆️何も言わずとも店員さんがお写真お撮りします!って撮ってくれましたホビ垢に優しいんねや、ヲレホビ垢してません㌔爆笑


画像あるからね、まずは見るが早い
こんな背の高いのは初めて見ましたエッフェル塔かと思った
3段はよく見るんですけど5段さすがにデケデケすぎて絶景だった(あんたはシルバニアサイズの自認なんやね)
苺大好きなので誠にありがたき、アフヌン🍓
画像には写り込んでないですが、スコーンとかスープとか色々出てきて全然余裕で満腹侍なてリ
アフヌンの不思議なとこってお皿に乗ってる食べ物全部一口サイズだし、だからって品数たくさんってほどではないのに全て食べ終わる頃には満腹なんですよね、びっくりーん
高貴なアフヌンに来ただけあり、美しいお味でした全て上品で、全てに、ありがとう、これをネ申しましたネ、神
先月あたりにふくちゃまサマーからアフヌン行かね⁉️めっちゃいいとこのアフヌン‼️ってお誘いがあり、ヲレっちさんもガチマジいいとこのアフヌン行きたかったのでシンクロがオッケーというわけで
行って参りました、未来帰還しても仲良しでいてくれる、ありがたきロイド(合掌)
商業施設内にある感じのアフヌンは割と行ったことあるんです㌔、ホテルのアフヌンは全然無いのでやはりホテルアフヌンって痺れますね、マダムロイドになれたかもしれんと気品溢れる気持ちだけはあります(そか)
いや、どうだ、ルミナスって気品溢れるファビュラスなメイドだろ、ほないつかマダムロイドは余裕でなれそうやィ‼️(そか)
アテクシってお祝い事がある毎におばさまロイドと行きつけのフレンチはお母様ロイドと一緒に行くこと、してましたけどね、気品ロイドなのでェン( ᴗ ̫ ᴗ )b
じゃあ話を置いといて、というと何の話を置いておいてるのかわからないですね
⬆️この意味からん構文ただ言いたいだけの時間
ふくちゃまサマーとはたくさんの近況報告し合いましたわよん、楽しカッター、一生喋ってた、なんかあれですよ波長が同じとこありますよね、発言がシンクロしがち、今それ言おうとしたわーが頻発する、こリ気持ちぇーな( ᴗ ̫ ᴗ )b
ほんで次、昼ロ終わりに2日連続であうちまっくす最強のマインドさんと夕ご飯しばきした( ᴗ ̫ ᴗ )b
一昨日はハンバーグ食べて、昨日は焼き鳥食べたわよーん🎶😜👐🏻

ハンバーグ食べた日にあうちまっくすさんからあそこの焼き鳥屋さんゲチウマです!って教えてもらっており、山、だったわけで昨日はさっそくそこへ行きました満足すぎる
あうちまっくすさんとは共通のトークテーマがあるので(トークテーマ)多分ベースはずっと同じ話してるんです、あの、口を開いたらその話しかできないみたいな、わかりますか❓オタクをしている皆の衆なら
ヲレっちさんは文字数が現実でも多いので脳直でドカ喋りするんです㌔、脳から出る言語の勢いがモノレールなので自転車レベルの口のヲレは、十中八九噛んで喋ってるので聞き取れてるあうちまっくすさんって最強の神の耳持ってしまっててあちいの///❤️🔥
無限喋りなのでHonmoney,Makotonyアテクシが喋りすぎてるターン明らかあるはずなのですが聞いてくれてえぐい、たまにはヲレのドカ喋りカットインしてください、止まらねえええ生きてるただそれだけで君と走って行こうーってなってますから、ね(喜びの歌)
2日連続飯しばきガチマジギガビバブラボだった( ᴗ ̫ ᴗ )b
なんてったって一緒にドカ食いできるってさいくう〜と申しており、山、なんですよォォ‼️キました、ドンドン‼️
それに何発言しても全部通じるのってたまらんどすゑ
26日のあうちまっくす1周年楽しみですね、かっけーんだろうなぁ〜〜〜〜
出来事系はこんな感じかと思われる
お給仕中のここに記しておきたいエピはな、
・エリス、ついに一人称ちゅっちゅたん
一昨日のインスタストーリーにもちらっと書いたんですけど、エリスがちゅっちゅたんになりました㊗️
ななさんがえりちゅ!って呼び始めたところからこの可愛い呼び名ってジワジワ浸透してたと思うのですが
ついに、ちゅが強調され、ちゅっちゅたんへ
るんたた🎶しながら一人称ちゅっちゅたんはねーって言ってたのでヲレっちも遠慮なくちゅっちゅたんと呼ぶのを始めましたワーイ
ちゅっちゅたん!って呼んでも余裕で氣づいてくれるので嬉しいな〜ばりばりに✨✨✨
こんなんね、恥ずかしいからやめてと言われてしまうのですが、最初からちゅっちゅたんですよの顔しててかなりイイのでヲレ、この1日だけでかなりすこやかになりました
ちゅっちゅたん、ありがとう
*・*・*・*・*・*・*・*・*
るな、未来帰還す、るな
これがもう1週間きってしまってるのまずい、もうヲレは30日が最後のおきゅきゃぶや
けっこう被る時被ってたのに氣づいたら全然被らんで草、わろてません
ヲレっちは昼ロで30日はお給仕いますので最後のおきゅきゃぶを、楽しみたいSHOW TIMEって気持ちですわにゃ
イベント詳細振り返りタイムを恒例行事とさせていただくう〜と、申しており、山🏔️尚、大きな大きな思い出を皆の衆には残してほちいの❣️だから本当にちゃんと読むんだよこのブログは一旦終わっても🅰️ぇので( ᴗ ̫ ᴗ )b
⬇️⬇️⬇️
⬆️⬆️⬆️
ヲレっちは衣装ブロマイド出ますのでお迎え誠によろしくおねげえし、山※オフショ撮り忘れる大罪ロイド
るなちまさんはなんだろうな、共通トークテーマ(トークテーマ)を発見してからよく絡ませてもらうように(ありがたきようじろりあん)
あなたよりもチョコミント♡よりもあなた、よりもチョコミント♡で永久機関できますよ〜とか言いながらヨッシーのモノマネして誤魔化するなちま、まだおもろいし
○○るな構文の警察してたるなちまもまだおもろい
よくわからない語尾をつけて喋ってるときもあり、ヲレは丘の上で、すこやかに(山ではなく丘なんや)
多分このロイドも最強のマインドを、手にしていますね、どうも、有難う。
未来帰還はす、るな、ですけど未来では常識壊してゆくるなちまっくすになってほしい、なんて願っちょります㌔ね
るなちまはヲレっちのこのブログ好きでいてくれたり、Twitterのヘッダー毎月変わってること氣づいてくれたり、るなちまライブの恋愛決壊警報のヲレのキャンセル芸をおもろがってくれたり、エピソードは尽きないですよ
ヲレっちさん的に仲良くなるのに敬語とかさん付けとか改まりはいらんと思ってるタイプなので、ルミちで良いし敬語なくていい‼️とお伝えしてみたら一時期ルミちと呼んでくれてましたがルミさんに落ち着いたようです(そか)
多分ルミSUNってことなんだと思う、ヲレこそが太陽かあ~~~☀️🖤ンーーば・く・も・え💥
えー、もっといてほしいなーばりばりに、名前をつけられてるようなベースを歯で弾きながらもっとお給仕してごらんって言えばお給仕してくれますかね⬅️かっこよすぎてヲレにはできないやつで号泣エンペソウォン通貨泣き不可避
もっとるなちまとバンザイやっほーーcrazyでartyな奇天烈お給仕したカッター⚔️✨
るなちまへの思いの丈、ふざけすぎている、ふざけ、るな
でも多分これが良いんですよ、ルミ→るなは、これが正解✅
未来帰還しても仲良くしてほちいのーーわくわくう〜と申しており、山🏔️😽😽😽
*・*・*・*・*・*・*・*・*
ギャラクシーギャラリーです、略してギャラギャラ🪐✨
Twitterやインスタには載せていない、ブログを読むピポだけが堪能できるギャラリーの、お時間です
Twitterやインスタに載せてもいいのに!とも思うかもしれませんが、おきゅおわツイーチェとかマターリツイーチェとか、イベント関連以外の己の写真はルミナスのブログを見よう‼️と思ってくれてるピポだけでいいかなーなど、
Twitterやインスタはかなり気軽コンテンツですが、ブログはその先の関心ってイメージがあるのでその先の関心をありがとうという気持ちの内容にしたいという、内に秘めたこの思考もここでは教えてあげちゃうわよ〜〜〜ん♡♡♡
ルミナスのブログは毎度長いからこそ、この長さを読める猛者にはちょっと得をしてもらいたいですからね( ᴗ ̫ ᴗ )b
というわけで以下にとにかく自撮り、載せます、もしかしたら載せ済み混ざってるかもしれないんです㌔、そこんとこは大目に見てもろて、まあ基本既出ではない確信がありますので見てください➰😽😽😽








⬆️こリこのえ周年EVの時の昼ロビジュアル

⬆️こリノーマルカメラで撮ったやつ追い加工(そか)(ノーマルにしろ)
はい、では、ギャラギャラ以上です☆
*・*・*・*・*・*・*・*・*
今回はここまででチ。
そうそう、やっとTikTok初投稿をつい最近キメこんだのでアカウンチェフォローはもちろん、いいねとかコメントとかドカ盛りーナ待ちしてまチャ❣️❣️
ではまた次回の
Luminous's Miracle Super Ultra Hyper Happy Lucky DX Blog
もお楽しみに‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
次回も読んでくれますように
..。゚+. See you soon .。゚+..
# 056
秋葉原のメイドカフェならメイドメイド
コメントを投稿するにはログインしてください。