MAID MADE

59🌻宮城塩竈の美味しいお菓子たべてって〜🌻



ご主人様お嬢様

こちゃだよ〜₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾


今日は宮城の有名お菓子を紹介するよ!🥮

今回も時空転送機を使ってビュン💨と

買いに行ってきたよ〜(`•ω•´)!!



🌻 榮太楼のなまどら焼

ジャーーーン‼️

創業100年、宮城の塩竈の老舗菓子店として、伝統の味を守ってるっぺ😎



今回は、宮城といえばの味、ずんだやさん!

仙台名物のずんだ餡を生クリームやさんとミックスやさんした、なまどら焼になっています🙌


今回は春っぽい桜のお皿やさんだあ₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾



写真でもわかるように、

ふっくらしたパンケーキのような見た目ね!

見た目から唆られてしまいます🥰

焼き色が綺麗すぎるし、

裏のぷつぷつ感から、しゅわっとした食感を伺えますよね₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾


なによりすでに美味そう〜!!🥺🥺🥺🥺🥺


切るとこんな感じ。



フワッフワの生地だったので、

ナイフを入れるのも簡単で潰れてしまわないか不安でした😂きゃー!₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑

たくさんの、ずんだ餡がぎっっっしり!

でも生クリームと和えてあるので、

餡独特の、ねっとり感は無くてパクパク食べられます✨

ちなみに煎茶と食べると相性良かった!


実は宮城はまだまだウマい物がたくさんあります!次はどの県のお菓子を紹介しようかな??

おたのしみに〜‼️₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾

🌻なまどら焼きをかうなら、ここをクリック!🌻



それではみなさま、ごきげんようやさん〜₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾




———

秋葉原のメイドカフェならMAIDMADE

コメントを投稿するにはログインしてください。

  • 2024/04/28 Ayanokouji

    次回は是非、仙台名物『喜久福』の食レポ、お願いします。

    五条悟のおすすめは、ずんだ生クリーム味。

こちゃの最新ブログ