43🌻青森のソウルフードたんげめぇ〜🌻



ご主人様お嬢様

こちゃだよ〜!₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾


今日は東北の青森のソウルフードを紹介していくっちゃ₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾

イギリストーストって知ってる??

実は都内ではあまりお目にかかれない食べ物なのだ。

東北だとよくコンビニで見かけるやさんなので、東北の人間さんは知ってる代物なのね(`•ω•´)!


その前に….

⭐️イギリストーストって何?

  2枚の食パンで、グラニュー糖とマーガリンを挟んだイギリスパンなのだ🍞

トーストは、焼くと美味いよの意味でつけられたそうでち₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾


ででーーんやさん!in研究所

これが実物!こちゃには時空転送機があるのでゲットできちゃいました♡笑


⭐️イギリストーストを理解する(大事)


みためは、食パン?みたいな形していて不思議なパンやさんやさん、、🍞



袋からだしても普通のパンに見えるんだけど、2枚重なって見えるのわかる!?🌻


んだね、このサンドされてる部分きになるよね!?🌻




マーガリンとグラニュー糖がびっっっしりと塗られている!これは幸福の極み🥹🌻


毎日食べたい組み合わせとはこのこと👍


詳しくもっと知りたい!場合は、以下の公式サイトへのリンクをクリックしてね₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾🌻

イギリストーストについてはここをクリック‼️🌻


⭐️どこで買えるの??


通販やアンテナショップで購入ができるらしいです!もちろん青森にいくのもありだね🌻


次は秋田の最近話題の食べ物を紹介しようかな??

みんなも好きな食べ物教えてくれ〜🎵

それではみなさま、ごきげんようやさん〜₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾

———-

秋葉原のメイドカフェ行くならMAIDMADE

コメントを投稿するにはログインしてください。

  • 2024/04/11 Greed

    青森のソウルフード、イギリストーストって初めて聞いたよ
    青森は馴染みがないからなー
    秋田は、やっぱ きりたんぽ かな
    毎冬、一人きりたんぽ鍋やってた

  • 2024/04/10 Atsu

    イギリストースト初めて知った!こっちゃんのブログ見ると色々と知らなかった事が知れて物知りやさんになれるね☺️
    自分は地元千葉県なんだけどこの手のもの何かあるかな…ぱっと思い浮かぶのはジョージアマックスコーヒーかな?秋葉原でも買えるけどね🤗

こちゃの最新ブログ