MAID MADE

第5話 言葉の魔法

皆様いかがお過ごしですか、あおいです🌼

 

あおいのブログが好きだという声をちらほら聞くようになり、とても喜んでいます。

 

さて、今回のブログでは"言葉の魔法"についてお話したいと思います。

 

言葉には言霊という霊力が宿るとされており、古代の日本では言語表現の内容を現実に実現することがあると信じていたそうです。

 

この言霊について知ったときまるで魔法みたいだなと感じました。

 

あおいはマギアロイドとして沢山の魔法が使えますが、言葉が1番の魔法だと思っています。上記にあげた言霊のように、発する言葉ひとつひとつにその人の魂が込められると考えているからです。

 

そして言葉の魔法は、マギアロイドである私たち以外の皆様が使える唯一の魔法でもあります。

 

日々のお給仕でご主人様お嬢様からかけられた言葉のひとつひとつがあおいに魔法をかけ、あおいを構成していってくれています。

 

ポジティブな言葉には幸せな魔法がかけられ、可愛いという言葉には可愛い魔法かけられるのです。(可愛いっていっぱい言って貰えると実際に可愛くなります笑 )

 

あおいはメイドメイドへときたご主人様お嬢様に幸せな魔法にかかってもらうため、魔法の練習欠かしておりません、、!!

 

ぜひ幸せの魔法にかかりにきてください🙌

 

いつも長いブログに付き合っていただきありがとうございます!

 

ではまた次回のブログで

コメントを投稿するにはログインしてください。

あおいの最新ブログ