みんなトリツカレ男って知ってますか?
11/7に公開された映画なんだけど
私ミュージカルがすごく好きだから
ミュージカルアニメ作品ってことで
ちょっと興味本位で観に行ってみたの
なんかすごい評判良かったし🙂↕️
そしたらさ、、もうとんんんでもなく良くて!!!!!ほんまにいい作品すぎて…初めて観に行った日の数日後に2回目観に行った。
原作はいしいしんじ先生の本なんだけど、映画観た後に、もうどうしてもどうしても原作を手にしたくなって、本屋さんいって本屋さんの店員のおじいちゃんに「トリツカレ男ありますか!!!(´。✪ω✪。 ` )」ってキラキラおめめで聞きに行った。
そしたらおじいちゃんが「トリツカレ男ねぇ!!!人気だよねぇ!!!人気だからここに置いてるんだよ!!!!😄😄😄‼️」って本屋中に響き渡る声でお答えくださって、あの時本屋さんにいた全員に私がトリツカレ男を求めていることを周知された気分でとても恥ずかしかった😸😸😸👍🏻👍🏻👍🏻
そんなこんなで無事原作本もゲットしてさ、そのあとよ。衝撃なのは。
トリツカレ男って、映画のサントラが配信されてるんだけど、私サントラ聴きながら2時間弱でいっっっきに読み干したの。(飲み干したみたいに言わないで)
みんな薄々お気づきだと思うけど、さあやはトリツカレ男にトリツカレちまったんです。😸
ではここで
さあやが1番好きなセリフを
(ネタバレになるのかもしれないから嫌な人は自衛してください)
「なにかに本気でとりつかれるってことはさ、みんなが考えてるほど、ばかげたことじゃあないと思うよ」
というセリフがあるんですね。
これは原作本にも映画にも登場するセリフ、なんならこの後のセリフも含めて良いってところはあるので、続きはみんな原作本か映画館で確認してほしいんだけどさ、なにかに夢中になることってはたから見たら どうしてそんなに夢中になってるんだろう?もっとまともなお金と時間の使い方あるんじゃない?って思われることもあると思うの。でも、この映画ってなにかにトリツカレルほど夢中になることを心底バカにするような人はひとりも出てこない。
そんな温かさも好きな理由かなあ。
さあやもさ、MMに入った頃はとにかく必死で毎日毎日メイドさんのこと考えて、試行錯誤して失敗しては落ち込んで、それでもそんな落ち込みがどっかいっちゃうくらい毎日楽しくて、間違いなくあの時はメイドさんというお仕事の魅力にトリツカレていたんだろうな。なんて思います。
トリツカレる対象なんかなんでもいいと思うの、もちろん推しもいいし恋人とか大切な人とかお仕事とかなんでもいいと思う。
とにかく、夢中になれるものに出会える人生って本当に素敵。そう思わせてくれる作品!
MMのご主人様 お嬢様がもっともっとMMの魅力にトリツカレますように🫶🏻
対象がなにであれ、大切なものや大切なことや大切な存在が在る人、ぜひトリツカレ男という作品に触れてみてね。
秋葉原のメイドカフェなら