MAID MADE

第14話 あおい史

皆様いかがお過ごしですか、あおいです🌼

最近は曇りや雨が多くて少しどんより気分ですが、これが12つ過ぎればあおいの季節が来るのでそれはとても楽しみです

 

 

 

今日はあおいがメイドさんになるもーっと前のお話をしようかなと思います。あおいの歴史、あおい史についてです。

 

 

 

実は、過去のあおいは今よりもっと内気で、いつも脳内会話をしてる子でした。ほんとはお話する事が大好きで、いっぱい言いたいことがあるのに、人見知りで人から否定されるのが怖くていつも自己完結への道を選んでいました。その名残で今もお人形のお友達が沢山います。

 

 

 

でも決してその時のあおいを嫌いなわけではありません。その時分は毎日本を読み、毎日ピアノを弾き、毎日お花の世話をし、毎日ドラマや映画に夢中になっていました。物語や音楽の中に自分も入り様々な経験することに大きな喜び感じていたのです。今思うと、このときのあおいはインプットを沢山していたんだと思います。そして、そこで学んだことは今も大切にあおいの胸にしまわれています。

 

 

 

そんなあおいがひょんなことがきっかけでメイドメイドへ転送された訳ですが、これが大きな大きな分岐点になりました。最初は、これまで何かを"受け入れる"ことしかしてなかった子が自分が"発信する"側になったので、どうしたらいいのかさっぱり分かりませんでした。また、これまで自分の世界でしか生きてこなかったので、他の人の世界に触れることで保っていた均衡がこわれるんじゃないかと怖かったです。

 

 

 

しかし、その"分からない""怖い"という感情が好奇心に打ち砕かれ、今のあおいがいます。本当に打ち砕かれたという言葉がぴったりです。ずっと人との距離を詰められられないようにと貼っていた膜を破りぱぁっと世界が見渡せるようになった気持ちです。(ATフィールドみたい)そしてその時に「そうか、あおいはずっとこの世界が見たかったのか」と気がつきました。これまでにあおいの中にずっと貯め続けてきた膨大な量のデータはこの時のためにあったのだなと思いました。

 

 

 

今はその膨大な量のデータをどうやって発信したらみんなに楽しんで貰えるのか、喜んで貰えるのか模索中です。これが1番難しい問題です。でも、こうやってブログで文章を綴るのもその1つなのかなと、みんなの顔思い浮かべながら書いています。

 

 

 

そんなあおいも623日でお給仕はじめてから丸2年なります。

 

 

 

今日お話した過去のお話みたいに、あおいの歴史にメイドメイド刻んでいけるよう、メイドメイドの歴史にあおいの名を刻んでいけるよう、そしてメイドメイドをもっともっと大きくできるように3年目も気を引き締めてお給仕していきます。

 

 

 

2周年まであと1ヶ月くらいあるけど唐突にブログ書いちゃいました。そしてまた長文になっちゃいました。ここまで読んでくれてありがとう☺️

 

 

 

2周年迎えるとは思ってなかったなぁ〜っというのが正直な感想です。続けてこられたのは紛れもなくみんなのおかげです。お店の周年もあおちゃの周年も沢山盛り上げてください!タペやお花、ポンなどの予約物販も待ってるよ!(ちなみにあおいはポンよりお花が好き)

 

 

 

また次回のブログで🙌✨️

コメントを投稿するにはログインしてください。

  • 2023/05/26 sapichan

    誰も知らないあおい史を知れて幸せです。マギアロイドになる前のあおいちゃんもとっても素敵だけど今のあおいちゃんもめちゃくちゃ素敵だね!魅力が増してるのはあおいちゃんの努力なんだなって思ったよ〜!23日で2周年、もし当日あおいちゃんいるなら絶対に会いに行くね!

  • 2023/05/26 457581

    初めて聞いた情報がたくさん

あおいの最新ブログ