MAID MADE

第13話 のうめんとあおい

皆様いかがお過ごしですか、あおいです🌼

今回のブログはのうめんちゃんについてです。

 

 

イベントのおきゅおわではまとめられなかったのでブログにしました。長いのでゆっくり読んでくれると嬉しいです。

 

 

 

 

めんちゃんは最初の自己紹介ツイートが初期メンの中唯一のプリクラで最初のアイコンも自撮りではなくヒロアカのキャラクターでした。なのでTwitter上でしか知らないときはどんな子なのかな〜仲良くできるのかな〜って漠然とした不安みたいな感情を抱えていました。その後、あおいもめんちゃんもお給仕回数が多い方ではなかったので全然お給仕が被ることなく時間が過ぎていきました。その間みんなから伝え聞くめんちゃんは幼くて可愛い子とか面白い子だよっていうもので最初に抱いていた不安はなくなり、早く会ってお話したいな〜っていう感情が大きくなりました。

 

 

そしてやっとやっとお給仕被ったときは嬉しくて色んなお話をしました。みんなから伝え聞く通り幼い顔立ちで可愛くて、口から発せられる言葉はシュールで面白くて、でもあおいは"自分の中にちゃんと芯のある強いマギアロイド"だとも感じました。

 

 

色んなお話をしていく中であおい自身と似てる部分も沢山ありこの子と仲良くなりたいって心の底から思いました。めんちゃんも同じ気持ちだったら嬉しいなぁ。そして、初めて遊んだ日に"例の約束"をしました。この約束があったから今のあおいがいます。もう言わない内緒です。めんちゃんの卒業でこの約束の期限は切れちゃいましたが、あおいの中にめんちゃんが居るのでもう大丈夫です。

 

 

その後も相変わらずお給仕が被ることは少なくてイベント以外で被った回数は10回も満たないじゃないかな〜って思います。でも思い出はいっぱいいっぱいあってあおいの両手では抱えきれません。ユニット曲が1番多いのもめんちゃんでした。

 

 

1年前にあっためんちゃんの未来帰還騒動のときはめんちゃんがいっぱい悩んで決めた結果なのに強めに問いただしたり、嫌だよ〜って大泣きしたり、今思ったら大迷惑さんでしたね、、、、()  でもあおいや他のメイドちゃん、沢山のご主人様お嬢様がそのとき未来へ帰るのを引き止めたから今のめんちゃんが居ると思ったら本当に本当に引き止めて良かったです。帰還するのやめてくれてありがとう。

 

 

言うの何回目って感じですが私たちは本当にお給仕被る回数少ないので自分たちを推してくれてる方をお互い知らないことも多いです。その分遊んだときでもずっとずっとメイドメイドの話をしてて「最近はね〜こんなことがあった」っていう近況報告をよくしてます。みんなのこともいっぱいいっぱいお話してるんだよ〜。

 

 

あおいは多分みんなが想像してるよりわがままで甘えたちゃんなんですけど、めんちゃんにはそのわがままにいっぱい付き合って貰いました。まぁ、今後も付き合って貰う予定です(^-^)✌︎︎

 

 

めんちゃんは本当に優しさで溢れてるので新しい環境になっても持ち前の明るさで周りを笑顔にしてくれると思います。が、周りの人の気持ちを優先しすぎてめんちゃん自身を疎かにだけしないように気をつけてね。メイドメイドからずっと応援してます。

 

 

 

あおめんは永遠。

 

 

 

また次回のブログで🙌✨

コメントを投稿するにはログインしてください。

  • 2023/03/30 Masamune

    イベントデーのラストで、普段は素敵な言葉を紡ぐあおいちゃんのあれほどまでに感情を爆発させて上手く言葉が出てこなかった姿を見て、のうめんちゃんのことをとても大切にしていることが伝わってきました
    このブログからも愛が伝わってきたし、のうめんちゃんのいた空間であるM√Mをより素敵なものにしてほしいなと思いました

  • 2023/03/27 sapichan

    あおめんは永遠です。
    私の永遠の推し。
    毎日があおめん記念日だよ

あおいの最新ブログ